ビューティ情報『外す時期は…あぁ、やっぱり! 女性約100人調査「脱マスクするタイミング」』

2023年3月12日 20:00

外す時期は…あぁ、やっぱり! 女性約100人調査「脱マスクするタイミング」

2023年3月13日より、マスクの着用が個人の判断に委ねられます。これまではほとんどの方がマスクを着用していましたが、この日を境に景色がガラッと変わる可能性もあるんです。そこで、anan Beauty+ clubに所属する約100人の女性たちに「脱マスク」に関するアンケートを実施。みなさん3月13日以降マスクを外す予定があるのか聞いてみました!

まだまだマスクを着用する人は多そう

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

目次

・まだまだマスクを着用する人は多そう
・完全にマスクを外すタイミングはいつ?
・完全な脱マスクはまだ先?


外す時期は…あぁ、やっぱり! 女性約100人調査「脱マスクするタイミング」


anan Beauty+ clubのメンバーに「2023年3月13日以降マスクの着用はどうしますか?」という質問をしたところ、グラフのような結果となりました。

最も多かったのは「場合による」という回答で、半数以上。続いて4割の方が「着用する」と答えています。

「着用する」「場合による」という回答を合わせると、9割以上の方が3月13日以降もマスクを着用し続ける予定とのことでした。


マスクを着用し続ける理由は?
「着用する」「場合による」と答えてくれた方は、どうしてそのような判断をされたのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.