【WEB限定カット公開】山下幸輝さんが、“あざとわんこ”風メイクにトライ!
明るくふんわりとしたキャラクターに見えるけれど、実際は芯が強くてとてもクレバー。そんな彼が刺激を受ける存在とは?
「お姉ちゃんかな。役者をしていて、僕が上京したばかりの頃に1回だけ共演したことがあるんです。といっても掛け合いがあったわけじゃなくて、主役の方の仲良しグループ内にいる友人B&友人Cって感じ。みんなでわちゃわちゃしゃべるシーンで一緒に映ったんですが、すごく変な気分でした(笑)。姉にはお芝居のことから『今日のごはん、何食べたらいいかな?』なんてことまでなんでも聞いちゃうんですが、いつも正しい答えを返してくれるんです。例えば、『ハンバーガーがいいんじゃない?』と言うから、その通りにハンバーガーを食べてみたら、『まさに今日はこの気分やった!』みたいな(笑)。姉も僕が東京に来てから毎日がすごく楽しくなったと言ってくれるので、これからもお互いに刺激し合えたら嬉しいですね」
ともすれば照れてしまいがちな家族に対する想いも、表情を輝かせながら楽しそうに語ってくれた山下さん。
何事に対しても真っすぐな彼に、俳優としての具体的な目標を聞いてみた。
「『君の花になる』や『ガチ恋粘着獣』では表情がコロコロ変わる弟キャラっぽい役を演じたから、サイコパスっぽい役柄にもいつか挑戦してみたいですね。