一気に垢抜けます! 40代ファッションライターが着回す「パンツの太さ別コーデ」徹底比較
着丈の長いオーバーサイズのスウェットやロングカーディガンと合わせるのもおすすめ!
タックなし・ワンタックの太めストレートパンツ
©桐生奈奈子
太めのパンツはタック入りの有無でヒップラインのボリュームに違いが出ます。何にでも合わせやすく、万能とされるのは「タックなし・ワンタック入りの太めのストレートパンツ」。
太めのシルエットはもともとボトムにボリュームが出るので、ウエストインしたほうがきれいに見えるトップスがマッチするのはもちろん、スリットの入った丈の長いトップスをゆるっと着たスタイルにもハマります。裾が広がりすぎないので、太めのパンツでもしっくりくるというわけです。
ショート丈トップスも少し長めの着丈も万能
©桐生奈奈子
ストレートデニムだともちろんカジュアルになりますが、ストレートシルエットのスラックスもイチオシ。ユニクロでロングヒットしている「タックワイドパンツ」もここに分類され、ウエストイン・アウトしやすいのが想像できるのではないでしょうか。
ツータック入りのワイドパンツ
©桐生奈奈子
ツータックが入ったボリュームのあるパンツは、ボトムに存在感が出るので、トップスはコンパクトにまとめるのが正解。