ビューティ情報『肌がくすんで見えてない? 40代コスメマニアが実践する「簡単シェーディング」のコツ』

2024年2月13日 20:15

肌がくすんで見えてない? 40代コスメマニアが実践する「簡単シェーディング」のコツ

「シェーディングを入れると顔が引き締まって見えるものの、なんだか顔が暗く見える」という方はいらっしゃいませんか?その原因は、ある部分の色の選び方に潜んでいるかもしれません。そこで今回は、40代コスメマニアの筆者がおすすめする、肌がくすんで見えないシェーディングをご紹介します。

くすんで見える主な原因は…

シェーディングで顔がくすんで見えやすい場合、ノーズシャドウを変えると解決しやすいでしょう。顔の中心である目の周辺に影色をつけると、どうしてもくすんで見えやすいもの。肌となじみにくい色を使っていると、顔がくすんで疲れた印象になりがちです。

ノーズシャドウを入れてもくすまないようにするには、色選びを意識しましょう。肌なじみのいい色を使うことで、ほのかに陰影を与えながらもくすみは感じなくなりますよ。


ノーズシャドウはアイブロウパレットのなじむ色を使う

ノーズシャドウの色選びに困ったときは、アイブロウパレットを利用するのがおすすめです。アイブロウパレット内のもっとも淡い色はノーズシャドウとして使えることが多いので、それを利用すると色選びに悩みにくくなります。色展開も豊富なので、自分に合った色がきっと見つかるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.