40代ファッションライターが激推し! ラフに垢抜ける「最新スニーカーコーデ」
土踏まずをホールドしてくれるような履き心地が気持ちよく、あちこち歩き回る日にぴったりですよ。
ボリューミーなボトムに負けない存在感
©桐生奈奈子
足元にボリュームが欲しいなと思ったときに手に取るのが、厚底ソールのスニーカー。よくボリュームスカートに合わせています。ジョガーパンツのように、裾が絞られていてヒップにボリュームのあるパンツにもぴったり。愛用している『AUTRY』のスニーカーは、上品な雰囲気にまとまるのもお気に入りポイントです。ソールのカラーが効いていて、淡いベージュコーデが好きな方にもおすすめですよ。
AUTRY「MEDALIST」
©桐生奈奈子
80年代のヴィンテージスニーカーからインスピレーションを受けた、AUTRY(オートリー)の「MEDALIST」モデル。最初からあえて使用感のある風合いに仕上げたベージュ色のソールやシューレースがポイントで、真っ白のスニーカーなのになじみやすさがあります。そんなヴィンテージライクな風合いと、ポッテリと厚みのあるソール、パンチングのトゥや星条旗マークなど、単純に真っ白なだけでなく、デザイン一つひとつが凝っています。
程よいバランスで幅広いスタイリングに寄り添う!
©桐生奈奈子
筆者は、黒やネイビーなどダークトーンのパンツが多いのですが、こちらのスニーカーを合わせるコーデがお気に入り。