ビューティ情報『マスクの下でも付けられる“パック”発見! 美容クリニック開発で効果も期待できる』

マスクの下でも付けられる“パック”発見! 美容クリニック開発で効果も期待できる

「マスク荒れ」の悩みを抱える人が増える中、石井クリニック美容研究所から、“マスク時間をサロン時間に変える”マスク荒れ専用スキンケアブランド『INMASK SALON(インマスク・サロン)』が立ち上がりました。

マスクによるトラブルで皮膚科受診が急増

マスク着用が当たり前になり、1年中マスクをしているのが当たり前になりました。そこで気になるのは、マスクによる肌トラブル。

目次

・マスクによるトラブルで皮膚科受診が急増
・マスクと一緒に着けたいアイテム
・マスクを着用する前にはマスクスプレーを!
・マスクを外した後のケア
・バレンタイン限定キャンペーンも実施中


マスクの下でも付けられる“パック”発見! 美容クリニック開発で効果も期待できる


実際にクリニックでは、マスク着用から発生する肌トラブル“マスク荒れ”に悩む人が急増しているようで、全体の患者さんの約70%がマスクが原因とみられる「ニキビ」「肝斑悪化」といった肌トラブルが見られるとのこと。さらに、まだまだ長引くマスク着用では、これから“マスク荒れ”の人が急増することが予測されます。

『INMASK SALON』はそんな悩みに合わせ、肌ができるだけストレスフリーで快適に過ごせるように開発されています。


マスクと一緒に着けたいアイテム

まずご紹介するのは、マスクを着用しながらケアできるパック。シート素材には、医療用ゲル素材をもとに応用させた高機能ゲルが採用されており、着け心地も快適。

マスクを着用しながら、肌に水分を与えうるおいをキープしてくれますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.