在宅ワークにサプリ感覚で食べられるチョコレートが人気上昇中!エステプロ・ラボ直営店で売り上げ昨対比1.4倍!
インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」を展開する株式会社プロラボホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役会長 兼 CEO:佐々木 広行、以下 当社)が運営する直営店では、「トリプルカッターチョコレート」の売り上げが昨対比1.4倍と急増しています。在宅時間の増加により、仕事中や間食の成分を見直す方が増えたことで、サプリメント感覚で食べられるチョコ「サプチョコ」として人気です。
トリプルカッターチョコレート
【おやつの代表、チョコレートに求められる健康志向】
コロナ禍により在宅ワークの増加に伴い、間食の量・回数も増えたことで、その成分や品質にこだわる人が増加しています。
おやつの代表格として人気のチョコレートは近年健康志向の市場が拡大しており、高カカオだけでなく乳酸菌や糖質コントロールなど様々な機能性をうたう商品がメーカー各社から登場していることから、購入する側もこだわりの項目が増える傾向にあります。
【在宅ワークのお供に、罪悪感のないチョコレートが大人気!】
当社の「トリプルカッターチョコレート」は、体に負担をかける10の素材を排除した低GIチョコレートで、今年の4月には昨対比143%の売り上げとなりました。