ビューティ情報『カリフォルニア・アーモンド協会の新しい研究結果で、アーモンドの日常的な摂取が、UVBに対する肌の抵抗力の向上を示唆』

2021年9月15日 11:00

カリフォルニア・アーモンド協会の新しい研究結果で、アーモンドの日常的な摂取が、UVBに対する肌の抵抗力の向上を示唆

本試験では、日射量の少ない腕の内側の皮膚を測定場所としました。紅斑は日焼けによる肌のダメージの最初の兆候であることから、MEDが増加すると、UVBに対する保護力(または抵抗力)が向上することになります。

試験開始時には、両群間でMEDに差はありませんでした。調査開始から12週間後、アーモンドを間食する介入群の女性では、プレッツェルを間食する対象群と比較して、MEDの増加(~20%)、および最小紅斑に達するまでの曝露時間の増加が見られました。プレッツェル対象群では、MEDおよび曝露時間に統計的に有意な変化は認められませんでした。

本研究の研究責任者で、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の臨床栄養学部長で医学教授のZhaoping Li博士は、次のように述べています。
「私たちの研究チームは、特定の食品が健康な肌を維持し、肌が持つ自然な防御力を内側から強化するのに役立つかどうかに関心を持っています。今回の研究は、食事の選択が肌の健康に重要な影響を与えるという説について、追加の証拠を示しました。
アジア人の若い女性が12週間、毎日アーモンド(42g)を摂取することで、UVB抵抗力の指標であるMEDが約20%改善したことがわかりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.