ビューティ情報『業界初!チキンタイプの大豆ミートに特化した専門通販サイトが、2021年10月26日(火)10時30分にオープン!』

2021年10月26日 10:30

業界初!チキンタイプの大豆ミートに特化した専門通販サイトが、2021年10月26日(火)10時30分にオープン!

やさしく、おいしい暮らしを、未来のあたりまえに。

大豆ミートはヨーロッパや北米の市場を中心に成長を続けていますが、近年は日本でも開発が進んでおり、今や世界的なトレンドと言えます。ここまで急速に普及した理由の一つには、年々危機感が強まっている環境破壊抑制への貢献が挙げられます。家畜の飼育には、水や土地、飼料である穀物など様々な資源の消費が不可欠である一方、植物性タンパク質からできる大豆ミートは畜肉に比べより少ない資源消費での生産が可能です。また、生産の際に排出される温室効果ガスの抑制を期待できることからも、お肉に比べて環境負荷が少ない食材として評価されています。
同時に、家畜の屠殺への抵抗感も大豆ミートが選ばれる理由の一つです。近年では環境保全や動物愛護などに関心を持ち、ヴィーガン、ベジタリアンなどの食習慣を選ぶ方々が増えてきています。

また、我々が暮らすこの地球では、2030年頃に世界のタンパク質消費量が生産量を上回る、いわゆる「タンパク危機」を迎えるとされています。現在の主なタンパク源である肉や魚などの動物性タンパク質だけでは全世界のタンパク質需要を満たせなくなる未来が近づいてきており、不足するタンパク源を植物性タンパク質で補うことが期待されています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.