コンタクトセンター業務(CRM)と予約システム(SaaS) の融合を実現した、これまでにないDX施策 “共立オペレーションシステム”を開発
ためのサービス展開を進めることになりました。
コンタクトセンター業務(CRM)では、約40年にわたるコンタクトセンター運用ノウハウを持つベルシステム24の協力のもと、予約の受付から患者様のご来院までの業務プロセスを可視化し、すべての医院での運用ルールを統一することで業務の効率化を図ります。加えてCRMシステム導入による顧客情報の一元管理により、医院ごとの情報の連携を可能とします。また、電話応対の安定的な品質確保のため、ベルシステム24の応対品質の独自指標を活用した専任のコミュニケーターを設置します。
予約システム(SaaS)では、ベルシステム24の業務の再整備を基に、B4Aの提供するクリニックDXプラットフォーム「B4A」を導入することで、患者様はリアルタイム予約、システムからのキャンセルや待合時間の改善が期待される事前問診システムの活用が可能となっています。
共立美容外科では今後もDX施策に積極的に取り組み、チャット・SNS等への問い合わせチャネルの拡大や、コンタクトセンターを起点とした、医院、Webサイトをシームレスにつないだコミュニケーションの最適化等、患者様の立場に立ったサービスを展開してまいります。