ビューティ情報『消費者調査で判明!マツキヨココカラ、次の一手は?』

2022年1月24日 10:00

消費者調査で判明!マツキヨココカラ、次の一手は?

マツキヨココカラについても、食品に対しては、「冷凍食品やお菓子が安い(マツキヨ40代女性)」、「毎週月曜日に牛乳が安いので買いに行く(マツキヨ30代女性)」、「お酒やお菓子が安い(ココカラ40代男性)」など、日配品を安く提供していますが、メインは医薬品や化粧品の「目的買いの顧客」に対応した売り方となるため、メーン利用者からは「薬の他、生鮮食品も品揃えを増やして、普段の買い物も1度で済むようにして欲しい。(ココカラ30代女性)」、「食料品がもっと充実させてくれたら嬉しい(マツキヨ40代女性)」といった声もありました。

まとめると、新型コロナウイルスの感染拡大状況が不透明な中では、マツキヨココカラが強みとする、「美容・健康」領域の強化だけではなく、PB商品など、良質で購入しやすい商品の品揃えによる利便性や、新たなライフスタイルに対応すべく、日用雑貨や食品の構成比のバランスを図ることも、同社が掲げる目標の実現に近づく一歩と言えそうです。●調査概要
消費者調査で判明!マツキヨココカラ、次の一手は?


2021年7月2日~7月5日
インターネットリサーチ
調査期間:株式会社mitoriz

【報道関係お問い合わせ先】
株式会社mitoriz 石井(いしい)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.