ビューティ情報『健康住宅士が住まい改善提案で健康維持に貢献 「空気質改善リフォーム」2022年1月より正式に提供開始』

2022年2月25日 10:30

健康住宅士が住まい改善提案で健康維持に貢献 「空気質改善リフォーム」2022年1月より正式に提供開始

“医師も自宅に選んだ健康・省エネ住宅「呼吸する家」”を提供しているオンリーハウス 株式会社スズコー(代表:岩倉 春長)は、住まい改善提案で健康維持が可能になる「空気質改善リフォーム」のサービスを2022年1月より正式に提供開始いたします。

せっかく念願のマイホームを建てたのに、その為に、家族がアレルギーになったり、喘息で苦しんでいる実態があります。

家族の健康を守れる住宅を作りたい!!!と健康住宅に取り組んで40年になります。
2002年7月に換気によるエネルギーロスを、最小に抑えた自然透湿換気の「呼吸する家」を開発し販売開始しました。
2009年4月に「呼吸する家」を出版し全国へ情報を発信しました。

しかし、それだけでは足りないと思い、「健康住宅士」という資格を作り、
・これから幸せな家族のための家を建てたい方
・たくさんの家族を笑顔にしたい工務店の方
・健康に意識の高いママさん
・健康を守りたい内装業・リフォーム会社
・賃貸アパートの大家さん
達を集め、これらの情報を広く広げるために健康住宅士を創出するために資格認定研修を開催しています。
健康住宅士の資格認定を取得し多くの方に紹介する活動に取り組んでいただきます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.