ビューティ情報『スーパーフード“くるみ”を使用した春のヘルシーレシピをウェブサイトで公開 ~新生活をサポート!くるみで始める健康生活~』

2022年4月4日 12:30

スーパーフード“くるみ”を使用した春のヘルシーレシピをウェブサイトで公開 ~新生活をサポート!くるみで始める健康生活~

は、身体の中では生成されない必須脂肪酸で*1、ナッツ類の中で唯一オメガ3脂肪酸を豊富に含むナッツです。*2 脂肪と聞くと悪いイメージを持たれがちですが、α-リノレン酸(ALA)は身体に良い脂肪なので、積極的に摂ることがおすすめです。厚生労働省の『日本人の食事摂取基準』(2020年版)では、オメガ3脂肪酸の摂取量の目標値を決めており、18~29歳の男子で1日あたり2g以上、女子で1.6g以上としています。くるみひとつかみ(約30g)には2.7gのオメガ3脂肪酸が含まれます(米国農務省データ)*3。

スーパーフード“くるみ”を使用した春のヘルシーレシピをウェブサイトで公開 ~新生活をサポート!くるみで始める健康生活~

オメガ3脂肪酸

●定期的なくるみの摂取によって平均寿命の延伸につながる可能性が、最新研究により示唆されています
くるみの摂取は健康長寿との関連性が示されています。*4 ハーバード大学T.H. CHAN公衆衛生大学院の高齢者を対象にした研究によると、くるみの摂取が増えるほど死亡リスクが低減され、さらに平均寿命が延伸する可能性が示されました。*4 この研究では、1週間につき5つかみ以上のくるみを食べることにより、(全死因)死亡リスクが14%、心血管疾患による死亡リスクが25%低く、平均寿命は約1.3年延びるという結果が出ました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.