ビューティ情報『<真夏到来!夏肌のアンチエイジングケアは「高保湿」が必須>再生医療ラボ開発『ヒト脂肪細胞順化培養液エキス』配合プロダクトで保湿重視のスキンケアを推進』

2022年8月17日 16:00

<真夏到来!夏肌のアンチエイジングケアは「高保湿」が必須>再生医療ラボ開発『ヒト脂肪細胞順化培養液エキス』配合プロダクトで保湿重視のスキンケアを推進


夏は湿気が高く、肌の油分が多くなりがちですが、外部からの刺激が多く、肌悩みが深刻になりやすい時期となり、UVケアもしっかりしながら、保湿でうるおいのバリアを作ることが大切です。

●なぜ夏の肌は乾燥するのか
主な原因は強い紫外線、エアコンなどによる乾いた風、大量の汗、冷たい食事や飲み物での血行不良などが考えられます。また、夏はベタつきを避けたスキンケアをしがちですが、化粧水と美容液だけで終わらせると、保湿力が全く足りず、常に肌は乾燥した状況になってしまいます。

●コロナ禍でマスク摩擦など
マスクによる肌荒れの3大原因は「摩擦」「蒸れ」「乾燥」です。2022年はマスクが外せるかと思えるタイミングも来ましたが、夏前からのコロナ感染者の増加により猛暑でもマスクは欠かせない必需品です。マスクを長時間着用することにより、マスク摩擦が起こり肌の角質層にダメージを与えたり、マスクを外した際にマスク内に溜まっていた水分や皮膚の表面の水分が一気に蒸発してしまうことで、肌の水分量がグッと減ってしまい、肌の乾燥が悪化してしまう原因となります。【ダウンタイム短縮にも「高保湿」】
夏は休暇を活用し、ダウンタイム期間が長めの美容施術を受ける方が増加します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.