ビューティ情報『ビジネスを成長へ導く新発想。ビジネス×ウェルビーイングの実態を明らかにした『ザ・ウェルビーイングレポートVol.2』を公開』

2022年11月25日 15:30

ビジネスを成長へ導く新発想。ビジネス×ウェルビーイングの実態を明らかにした『ザ・ウェルビーイングレポートVol.2』を公開

といった理由で様子見しているのが現状でした。

ビジネスを成長へ導く新発想。ビジネス×ウェルビーイングの実態を明らかにした『ザ・ウェルビーイングレポートVol.2』を公開

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ビジネスを成長へ導く新発想。ビジネス×ウェルビーイングの実態を明らかにした『ザ・ウェルビーイングレポートVol.2』を公開

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■レポートでわかったこと(2)
ウェルビーイングをマーケティングへ活用している人たちは、仕事への満足度が高く、次々とポジティブな変化を連鎖させている!

ウェルビーイングをマーケティングに活用している人たちを分析していくと、仕事への満足度が高い傾向が見られました。その理由を分析すると、「どうしたら顧客を幸せにできるか?」という大きな問いを考える中で、創造性が刺激されるとともに、よい仕事をしている手ごたえを感じ、仕事へのやりがいとモチベーションが刺激されているという実態が見えてきました。
また、興味深いのは、この高いモチベーションが、周囲の社員や経営者にも伝播し、チーム・社内の雰囲気も良くなり、主体的に課題に取り組む様子が見られました。この、次々とポジティブな変化が連鎖的につながっていくことを「ウェルビーイング・バリューチェーン」と本レポートでは名付けています。

ビジネスを成長へ導く新発想。ビジネス×ウェルビーイングの実態を明らかにした『ザ・ウェルビーイングレポートVol.2』を公開

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ビジネスを成長へ導く新発想。ビジネス×ウェルビーイングの実態を明らかにした『ザ・ウェルビーイングレポートVol.2』を公開

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■レポートでわかったこと(3)
「顧客の幸せ」を改めて見つめなおせば、新しいビジネスチャンスが見えてくる。

ウェルビーイングをビジネスに導入し、ポジティブな変化を連鎖させていくためにまず取り組むべきことは、「顧客の幸せを改めて考えること」

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