2022年11月25日 15:30
ビジネスを成長へ導く新発想。ビジネス×ウェルビーイングの実態を明らかにした『ザ・ウェルビーイングレポートVol.2』を公開
です。顧客の多様な幸せを把握しなおすことで、顧客の意外な人間性が見え、ビジネスの新たなアイデアが見つかるきっかけになります。本レポートではオリジナル発想法「七福神の眼(スコープ)」を用いて、娯楽施設ユーザーと化粧品ユーザーの幸福観を捉えなおしたビジネスアイデアを公開しています。
6
7
■「ザ・ウェルビーイングレポートVol.2」について
ウェルビーイングに関する日本を代表する研究者である慶應義塾大学 宮田 裕章教授(Hakuhodo DY Matrixフェロー)監修のもと、ウェルビーイングの可能性を明らかにし、様々なビジネスアクションのヒントを掲載した調査レポート。第2弾となる今回のテーマは、ビジネス×ウェルビーイング。注目度は高まっているが、「ウェルビーイングって、本当にビジネスを成長させられるの?」というビジネスパーソンの本音に応えるべく、経営者と担当者に対して、ウェルビーイングについての意識・実態を調査しました。
<実施概要>
調査方法: インターネット調査
調査対象: 経営者317名、マーケティング担当の従業員200名
調査期間: 2022年9月12日(月)~13日(火)