健康経営・福利厚生サービス「食育マルシェ」の中小規模法人向け新プラン『ライト』が3月1日にリリース!リリース記念として基本料半年無料キャンペーンを実施
サービス大賞受賞、2019年「かわさき起業家賞」受賞ほか
◆これまでの「食育マルシェ」の満足度
導入企業の従業員である2022年参加者満足度調査では、98.7%が「楽しかった」と回答。また「今日のテーマ野菜を食べたくなった」と答える方が97.2%と、食育効果と満足度の非常に高い健康づくり施策です。
※自社調べ(2022年1,334名アンケート集計)従来版のアンケート調査です
食育マルシェ満足度調査「楽しかった」回答98.7%
食育マルシェ満足度調査「今日のテーマ野菜を食べたくなった」回答97.2%
アンケートレポート全文:
https://shokuiku-marche.365market.jp/shokuikumarche2022_report
▼サービス背景/健康経営の中小企業への浸透と食育意識の高まり
従業員の健康を経営的な視点で捉える“健康経営”。大企業だけでなく、中小企業にも健康経営の意識が広まりつつあります。また、消費者の健康意識の高まりと消費者の消費行動が、モノ消費からコト消費に移行するに伴い、「食育」への意識関心が高まっています。農林水産省による令和4年3月度「食育に関する意識調査」