ドライフルーツ&ナッツアカデミー(東京都大田区/代表 井上 嘉文)は、三菱地所株式会社の直営カフェ&ダイニング「有楽町micro FOOD&IDEA MARKET」にて、『美容におけるポートフォリオ見直しませんか。』の特別企画展示を期間限定にて開催します。14日にわたる展示では、2023年1月に出版された書籍『ドライフルーツとナッツの教科書』(大学教育出版)で著者が提案しているカラダに優しいナッツやドライフルーツ、植物オイルなどを販売します。いずれの商品も食品添加物不使用・砂糖不使用・グルテンフリーであり、健康的なライフスタイルを過ごすためのヒントが詰まっています。
■美容は“投機”ではなくて“積立投資”

展示企画のコンセプト
<ドライフルーツ&ナッツアカデミー代表 井上氏が語る展示企画のコンセプト>
(聞き手:Mellow Peach代表 江川 桃子)
井上:「この企画を通じて“身近にある食事の質を考えることのキッカケづくり”になれば嬉しいなと思いました。例えば、SNSで美容情報を検索するとメイク・エステ・美容医療などの情報が目立ちます。ただ、実際は毎日の何気なく口にする食事1つ1つが、美しさに繋がると考えています。」