ビューティ情報『妊活中カップルの本音!ぶっちゃけ妊活&シリンジ法ってどうなの?「プレメントシリンジ」長期モニターアンケート結果発表!』

2024年3月4日 10:00

妊活中カップルの本音!ぶっちゃけ妊活&シリンジ法ってどうなの?「プレメントシリンジ」長期モニターアンケート結果発表!

妊活スタイルとして家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ」を販売する株式会社オンリースタイル(本社:東京都中野区)は、妊活中カップル(33組)を対象に6ヶ月間にわたる長期モニターを実施しました。
なかなか聞けない「本音や妊活への思い」「製品の使用感や使用頻度」など計6回のアンケート結果を発表致します。

実際に妊活をしていて負担に感じることとして、どんなことがあるのかを聞いてみました。

妊活中カップルの本音!ぶっちゃけ妊活&シリンジ法ってどうなの?「プレメントシリンジ」長期モニターアンケート結果発表!

(1)妊活で一番負担に感じることは何ですか?

一番は「プレッシャー」。
毎月、生理が来るたびに落ち込んで妊娠を責務のように思い、なかなか妊娠しないことでプレッシャーを感じたり、友人や知り合いの妊娠に焦りやストレスを感じたりしているようです。

次は「時間的な制約」です。
タイミングを取るのは、1カ月の間でも限られた期間ですし、女性は妊娠できる期間が限られています。これもプレッシャーや焦りにつながる要因の1つと言えます。


次に「性行為」でした。
これについてはご意見を伺い、「気持ちよくない」「痛い」「性行為が作業になってしまう」「気持ちがのらない」「排卵日付近でタイミングを取ることが夫のプレッシャーになっている」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.