ビューティ情報『触れるだけでリラクセーション・ストレス軽減が期待できるロータストリートメントウェア子供達に贈る第三回「ペイフォワードプロジェクト」始動!』

触れるだけでリラクセーション・ストレス軽減が期待できるロータストリートメントウェア子供達に贈る第三回「ペイフォワードプロジェクト」始動!

*ペイフォワードプロジェクトとは、恩送りプロジェクトになります。
自身が救われた御恩を別の方へ送り繋げて行く事で、癒しと健康の輪が広がりQOL(生活の質)の向上、延伸に繋げるプロジェクトです。

■ストレス軽減は健康の要
人間の身体はストレス過多の状態ではリラックスできず、常に交感神経が優位の緊張状態になります。睡眠中の交感神経優位な状態は、おねしょに繋がりやすく、睡眠の質が下がる事で更なる不調を招きストレス過多になりやすい事もわかっています。

■不安を抱える子供達に癒しを贈る
子供達にロータストリートメントウェアの素材を使った物をプレゼントしたいと検討していた時に参加した児童養護施設でのセミナーでご縁をいただき、手術、長期療養の子供達にロータストリートメントウェアの素材を使ってプレゼントをして欲しいとリクエストをいただきました。お話を伺い、親元を離れ手術・長期療養している子供達が、どれだけの不安を抱え日常を過ごしているか容易に想像ができました。現在、本プロジェクトの準備を進めながら、親御さん・子供達へのリサーチを実施しています。■ペイフォワードプロジェクトの今後の展開
2024年は不安を抱える子供たちの心が癒されるようイベントの開催、アイテムの寄贈を実施して行きます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.