例年よりも暑くなるこの夏、熱中症予防に睡眠の湿度対策が重要 包み込まれるのに暑くない!ふわふわマットレスが好評 後払い決済サービス「Smartpay(スマートペイ)」を新規導入
のマットレスは数あるウレタン素材の中でトップクラスの通気性です。新素材Souffair スフエアーを使用し、「ふわふわなのに沈まない」「包み込まれているのに暑くない」という新感覚を体験できます。体験者の98%が思わず声が出るほど「最高に気持ち良い」と回答。脳波実験では通常のマットレスよりもα波が多く検出され、1.64倍の快眠熟睡度であることが証明されています。
新素材Souffair スフエアー
3つのポイント
快眠熟睡度
従来のウレタンマットレスは、夏は蒸れて暑いとされていました。背中が汗でびっしょりになり暑苦しくて起きてしまった人や、暑苦しくてフローリングで寝たという経験がある人もいます。就寝中は一般的に大人でコップ1杯ほどの汗をかくと言われ、寝ている間に高くなった体温を下げる役割があります。通気性の悪いウレタンマットレスでは汗や熱が放散されず、寝具内がサウナ状態のまま熱帯夜を過ごしていることになってしまいます。
睡眠の大敵である湿気対策にこだわり、日本睡眠学会前理事の神山医師に参画いただき国内大手素材メーカーの睡眠ラボにて、新素材Souffair スフエアーを2年かけて開発しました。