ビューティ情報『静岡のサウナ施設だけで提供されていたところてんを商品化!水分・ミネラル補給にピッタリ!「サウナところてん」販売開始のお知らせ』

静岡のサウナ施設だけで提供されていたところてんを商品化!水分・ミネラル補給にピッタリ!「サウナところてん」販売開始のお知らせ

現在日本では月に1回以上サウナなどの温浴を楽しむ人口はおよそ777.1万人と推定され(※1)、一過性のブームを超え、文化となってきました。また、サウナの利用アンケートによると(※2)、サウナ上がりの飲み物は1位「水」(32.4%)で2位の「ビール」(20.8%)を10ポイント以上引き離しています。以上の統計を見ていくと、サウナの利用者の多くはアルコール摂取よりもリラックスや体の疲れを癒やすことを目的とし、健康志向ユーザーが多いと考えられます。

ノンアルコール・健康志向・栄養補給の3要素を考えた結果、サウナ上がりに「ところてん」を摂取する文化を創造し、新しい消費マーケットを開発するため、2020年から「サウナところてん」の開発をスタートし、サウナ温浴施設「サーマルクライムスタジオ富士」(静岡県裾野市)などで提供してまいりました。施設利用者からの高い評価を受け、このほど商品化に至りました。

「ラウンジでのブレイクタイムに最適!」「これは食べないとホントに損する」などの声が寄せられた、サウナポータルサイト「サウナイキタイ」の「サーマルクライムスタジオ富士」サ飯の口コミページ
https://sauna-ikitai.com/saunas/13581/foods/menus/65457

(※1)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.