ビューティ情報『東栄新薬、露地栽培アガリクスKA21株の創傷治癒促進作用、美肌効果に関する研究成果を国際論文発表』

東栄新薬、露地栽培アガリクスKA21株の創傷治癒促進作用、美肌効果に関する研究成果を国際論文発表

露地栽培されたアガリクスKA21には、創傷治癒を促進するβ-グルカンが豊富に含まれおり、本研究では、アガリクスKA21の創傷治癒促進効果および、栽培条件が創傷治癒促進効果に与える影響を評価しました。その結果、創傷治癒に対する効果に関しては、露地栽培されたアガリクスKA21(KAOD)はマウスの創傷治癒を促進し、その効果は屋内でハウス栽培された一般的なアガリクス(KAID)よりも強いことがわかりました。さらに、露地栽培アガリクスKA21は、創傷治癒を促進するコラーゲンI型およびIII型の合成を促進し、特にコラーゲンIIIの産生を有意に促進しました。
また、露地栽培アガリクスKA21はアセトン塗布後の皮膚弾力性の低下を抑制し、この効果はハウス栽培アガリクスでは観察されませんでした。これらの結果は、露地栽培アガリクスKA21が手術や外傷治癒において、創傷部位での病原体に対する免疫を増強し、創傷治癒を促進するサプリメントとして有用であることを示しています。また、露地栽培アガリクスKA21は皮膚のダメージを修復し、皮膚の弾力性を維持するため、美容分野でも有用である可能性が示唆されました。

【露地栽培アガリクスKA21株の手術後の早期回復用サプリメントとしての応用】
当社では過去に、露地栽培アガリクスKA21株の創傷治癒促進作用に関するアンケート調査を実施しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.