子育て情報『【無印良品】ムジラーママが家中で徹底活用している収納アイテム3選』

【無印良品】ムジラーママが家中で徹底活用している収納アイテム3選

 

「ポリエチレンケース」徹底活用!

ポリエチレンケース


最後の収納アイテムは「ポリエチレンケース」。 

2017年に登場し、たちまち人気商品となったポリエチレンケース。mujikko-RIEさんも使い勝手の良さに惚れ込み、何個もリピート購入しているのだとか!

・やわらかポリエチレンケース/490円(税込)〜

真っ白で清潔感のあるポリエチレンケースは、サイズ展開が豊富で、別売りのフタを使用することでスタッキングも可能。やわらかいので、傷つけたくないものなどを収納するのにオススメです。

保管用のファイルや雑誌はビッグサイズにIN

ポリエチレンケース


ポリエチレンケース


一番大きいサイズのポリエチレンケースなら、頻繁に取り出すことがない保管用の書類をまとめた厚いファイルや、大量の雑誌もすっぽり。

ポリエチレンケース


フタをすればホコリも防げるので、安心です♪

キッチンでは玉ねぎの保管場所として

ポリエチレンケース


キッチンではハーフタイプの中サイズを玉ねぎの保管場所に。汚れが気になったらザブザブ洗えるのでキッチンでも大活躍です!

子ども部屋では兄妹の体操服を分けて収納!

ポリエチレンケース


mujikko-RIEさんのご家庭では、お子さんが二人とも小学生になったことで、体操服も二人分に! 子どもたちに「分けないとわからない!」と言われ、ポリエチレンケースを使って仕分けしたところ、mujikko-RIEさん自身も快適になったのだとか♪

同じく無印良品の商品、「スタッキングシェルフ」に置いたところ、ハーフタイプの中サイズを2つぴったり並べることができたそうです。

玄関でも!外遊び道具やヘルメットの収納に◎

ポリエチレンケース


ポリエチレンケース


玄関では、子どもたちの外遊び道具やヘルメットを収納。

シューズクローゼットの下に置いても、軽いので引き出しやすく、床を傷つける心配もありません。

ケースの中に砂が溜まっても、パンパン!とはたけば簡単に砂を落とせて、気になる汚れは洗えばキレイに。

以上、ムジラーmujikko-RIEさんのリアルな愛用品&徹底活用術でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.