子育て情報『【時短コスメ】ひと塗りで簡単グラデ!目元美人になるアイシャドウ』

【時短コスメ】ひと塗りで簡単グラデ!目元美人になるアイシャドウ

 

「16ブランドアイマガジン」と同様、目頭からではなく目じりから塗ると目頭にディープカラーがガツンとつかずに、塗りやすいです。指で塗るので粉飛びにしづらいです。ケースは横にスライドさせて片手で開けられるのも時短ポイントですね。

2色入りのスティックシャドウ「トーン オン トーン シャドウ」

2トーンアイシャドウ


2色の濃淡カラーが入ったスティックタイプのアイシャドウ「メイベリントーン オン トーン シャドウ」。パール配合で目元につや感のあるグラデーションを作ります。

今回使用するのは、PK-1ロゼシャンパン(1296円)。

発色が弱めでコンタクトの上から塗るとズレそうで少し心配

2トーンアイシャドウを塗ったところ


濃い色を下向きにして目元に合わせて塗り、指でさっとぼかしてなじませます。色味自体は結構薄めで少し力を入れて塗らないと色はあまり乗らず、発色が物足りない感じです。色味よりラメ感が強い感じの印象です。

色をしっかり出したい場合は何度か塗ったほうがいいですが、その分ラメ感は強く出てしまいます。コンタクトをしている場合、少しコンタクトがズレそうなのが難点です。ただ、ひと塗りでつや感が出て、目元は明るくなります。

不器用な人でも時短&簡単にグラデができる!

アイシャドウでグラデーションを作るのが苦手な人、時間がかかってしまう人は今回紹介した3品を使うと簡単に時短でグラデーションができると思います。 

指でパパッと塗りたい人は発色がいい「ファシオ パーフェクトウィンク アイズ」、しっかり陰影をつけたいなら「16ブランド アイマガジン」、つや感を出したいなら「メイベリン トーン オン トーン シャドウ」を試してみるといいかもしれません。

著者:吉川えみこ

雑誌やWEBなどで美容・健康について執筆中のコスメ大好きライター。とくにプチプラコスメに目がなく、日々名品コスメとの出会いを求めてパトロール中。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.