子育て情報『学校休校、家で仕事…コロナで困った!に超役立つLINEの裏ワザ3選』

2020年3月31日 13:30

学校休校、家で仕事…コロナで困った!に超役立つLINEの裏ワザ3選

しかし、職場の人に個人のLINEアカウントを知られたくない.……という方もいらっしゃるかと思います。そんなときはトークルームごとにプロフィール設定を変更できる「OpenChat(オープンチャット)」の活用がおすすめとのこと。業務に関連するメンバーのみのチャットを作成することができ、参加メンバーの上限数も設定可能だそうです。

そして、リモートワークをするなかでビデオ会議に出席する機会もあるかと思います。しかし、おうちいると出勤モードではないビジュアル……ということもあるかと思います。そんなときは、エフェクト機能を使って顔を隠しながらビデオ通話をすることができるそうですよ。

また、無料で利用できるオンラインストレージ機能である「Keep」を利用すれば、あとでチェックしたい大事なファイルやテキストなどを保存しておくことできるとのこと。他のチャットやグループにもKeepに保存したファイルをそのまま転送することができるので、複数のチャットでやり取りをするときにも利用できますね。


今回は、「LINEでできる、コロナウイルス対策」のなかから休校時に役立つLINEの使い方、自宅学習に役立つLINEの使い方、リモートワークで役立つLINEの使い方についてごご紹介しましたが、これもほんの一部。休校対策として子育て支援サービスを実施している企業も増えてきています。じょうずに活用して、乗り切りたいですね。

■新型コロナウイルス、LINEで何ができる?

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.