子育て情報『【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!』

【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!

目次

・今回の「本のハッピーセット」は10月29日までの期間限定!
・ミニ図鑑 「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」は本格的な情報量!
・絵本のハッピーセット「ただいま。」は、パズルのおまけつき♪
・著者:福島絵梨子
本のハッピーセット


毎回大人気のマクドナルド「本のハッピーセット」♪ 9月18日(金)から新バージョンになりました!今回は、 絵本「ただいま。」・ミニ図鑑「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」の2種類のグッズをレポします♪ 期間限定なので気になる方はお早めに! 

今回の「本のハッピーセット」は10月29日までの期間限定!

9月18日(金)に新バージョンに変わった「本のハッピーセット」(470円・500円/税込)。※一部店舗では価格が異なる場合があります

持ち運びしやすいサイズ感と、しっかりとしたつくり、情報量で子どもだけでなく大人からも根強い人気のあるハッピーセットです。

今回は、イラストレーターとしてもご活躍中の豊福まきこさんのオリジナル描き下ろし絵本「ただいま。」と、小学館の図鑑NEOをもとに編集したミニ図鑑「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」が新登場! 

絵本と図鑑は、それぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替わっていきますが、
今回のシリーズは9月18日から10月29日と期間がいつもより少し短め。
なくなり次第終了ですので、気になる方はお早めに……! 

ミニ図鑑 「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」は本格的な情報量!

【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!


ミニ図鑑 「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」では、「小学館の図鑑NEO 乗りもの[改訂版]」に掲載されている乗りもののうち、 東北・北海道新幹線や全国の特急列車の車両31種類が紹介されています。

中身を見てみると、その本格的な内容にビックリ……! 子ども向けの図鑑とは思えないくらい本格的な情報量と、リアルな写真がたくさん掲載されています。

大人でも「へーーー!! 」と知らなかったことだらけ。難しい地名や漢字もたくさん用いられていますが、もちろんすべて読み仮名がふってあります。小2の娘も「あ! これテレビで見た事ある電車! 」と家族で夢中になりました。


【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!


おまけのシールもついていて、このシールを貼ることで図鑑が完成するようになっています。後半6ページには、乗りものはかせになれるクイズが10問も! 
子どもと一緒にシールを貼ったり、クイズを出し合うのも楽しい時間ですね♪

本格的な知識を、親が子どもに読んであげるのにピッタリなミニ図鑑。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.