子育て情報『4,812人のママが選んだマタニティ&ベビー用品ランキング【ベビーカレンダーアワード2021】』

2021年12月6日 13:15

4,812人のママが選んだマタニティ&ベビー用品ランキング【ベビーカレンダーアワード2021】

妊娠・出産・子育ての毎日を笑顔にする、ママと専門家をつなげるプラットフォーム企業、株式会社ベビーカレンダーは、4,812人のママ及びプレママにアンケート調査を実施し、「実際に使ってよかった」と思うマタニティ&ベビー用品をランキング形式でご紹介する「ベビーカレンダーアワード2021」を発表いたしました。

目次

・お金の使い方が変わった!?コロナ禍で人々の生活に変化が…!
・コロナ禍だからこそ購入したグッズで意外な結果が判明! 最高額はなんと4000万円!?
・ベビーカレンダーアワードとは…
・監修してくれた医師・助産師のプロフィール


ベビーカレンダーアワード2021


昨年から始まったベビーカレンダーアワードは、今年で2回目を迎えます。今回はノンカフェイン飲料、防臭袋などのアイテムも増やしてさらにパワーアップ!今年は4,812人と、多くのママたちからリアルな声がたくさん届きました。

使ってよかったマタニティ&ベビー用品を大調査!
ママたちから支持された2連覇1位の商品は9アイテムも!

実際に使っているママならではのシビアな目で選ばれているから、「役に立つ!」と好評です。そのなかで、2年連続1位を獲得したものが、なんと9アイテムも! カテゴリごとにたくさんの商品があるほか、企業開発が進み、新商品が生み出されるなかで、2年連続1位というのはとても輝かしい結果かと思います。

以下の9商品がたくさんのママたちから支持された、2連覇達成の最強アイテムです!

<ベビーカレンダーアワード 2年連続1位に輝いた9アイテム>

ランキング


コスパがいいとされるアカチャンホンポや、イケアなどの商品がランクイン! また、授乳用ブラジャー・インナーでは、昨年に引き続きユニクロが首位という結果に。昨年の1位の商品は「ワイヤレスブラ」でしたが、今年はCMでもお馴染みの「ブラトップ」でした!さらに、ユニクロはベビー肌着でも1位に輝くなど、2冠を達成しています。

アカチャンホンポのおしりふきは「水分量が多くて拭き取りやすい」とママからの支持率が絶大!豊富なラインアップとお手ごろ価格で、今年も堂々の1位に輝きました。そのほか、ロングセラー商品である「母乳実感 哺乳びん」など、定番商品が多数ランクインしていました。また、アンケートでは、商品を使用したことのあるママのリアルな口コミが、たくさん書かれていました! これから育児グッズを購入するという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お金の使い方が変わった!?コロナ禍で人々の生活に変化が…!

今回の調査では、コロナ禍になり、お金をかけるところがどのように変化したのかを調査するため、2020年1月1日以降(新型コロナ流行後)

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.