子育て情報『「何飲ませているの!?」アレルギーへの意識が低い義母にあぜん。1歳娘は嘔吐し救急外来へ…』

2020年11月21日 13:00

「何飲ませているの!?」アレルギーへの意識が低い義母にあぜん。1歳娘は嘔吐し救急外来へ…

 

また、食べ物に関しては「私がOKを出したもの以外は食べさせない」と固くルールを設定。しばらくは義実家に娘を連れて行くのも怖かったですが、今はきちんとルールを守ってくれる義母がいるので安心して任せられます。

最初は義母にアレルギーの理解がなくても、私が目を光らせていればいいやくらいに考えていました。しかしそれには限界があるもの。もう二度としたくない経験ですが、これをきっかけに義母と意識をきちんと共有できてよかったと思います。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

著者:水田 真理

アレルギー持ちな娘の母で元理科の塾講師。
子育てはできるだけ家にあるもので、娘と楽しめるように日々創意工夫を実践。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.