子育て情報『【ダイソー】まとめ買いして大正解!家中で使える万能フックの使い方まとめ』

2021年4月29日 16:30

【ダイソー】まとめ買いして大正解!家中で使える万能フックの使い方まとめ

目次

・ダイソーの「洗面・バス周りフック」はコレ!
・こんな使い方もできちゃう!とっておきの使い方6選
・使い方1:ハンガーが複数かけられる♪
・使い方2:服をかけても◎
・使い方3:お風呂の中でも大活躍!
・使い方4:スプレーが2つもかけられる!
・使い方5:タオルかけにも
・使い方6:軽い鞄もかけられる!
・著者:福島絵梨子
【ダイソー】まとめ買いして大正解!家中で使える万能フックの使い方まとめ


ダイソーの縦でも横でも使える吸盤タイプのフック「洗面・バス周りフック」をご存知ですか?洗面・バス周りだけでなく、家中でも大活躍!実際の使い方をご紹介します!

ダイソーの「洗面・バス周りフック」はコレ!

ダイソーの「洗面・バス周りフック」はコレ!


このフック、吸盤タイプなので磁石がつかない場所でも大活躍♪

ダイソーの「洗面・バス周りフック」はコレ!


吸盤が2つもついているんです!耐荷重量は約800g♪
スリットが入っているので、物をかけやすいんです。

それでは早速使い方を見ていきましょう!

こんな使い方もできちゃう!とっておきの使い方6選

それではいろんな使い方で試してみましょう!

使い方1:ハンガーが複数かけられる♪

ハンガーが複数かけられる♪


まずは洗面周りの使い方からご紹介♪

洗濯機に縦にくっつけると、ハンガーもかけられました。今回は大人用のハンガー1つ、子ども用のハンガー3つをかけましたが、まだまだ余裕がありそう。しわになりやすい服をサッとハンガーにかけたい時に、洗濯機にハンガーがあれば便利ですね。

使い方2:服をかけても◎

服をかけても◎


もちろん、軽い衣服もかけられます。

子どもの幼稚園の制服もサッとかけられるので、自分で身支度をするのにピッタリ♪

使い方3:お風呂の中でも大活躍!

お風呂の中でも大活躍!


お風呂の壁にもピタっとくっつくので、泡立てネットなども浮かせて収納できます。設置する位置が自由に変えられるのが嬉しいポイント。 

使い方4:スプレーが2つもかけられる!

スプレーが2つもかけられる!


続いてキッチンへ。

タイルの汚れを落として、横向けにおしつけるとピタっと吸盤が密着。洗剤やアルカリ水が入ったスプレーを2つもかけられました。
小さな子どもに触られたくないものを上のほうにかけたい時にとっても便利!

使い方5:タオルかけにも

タオルかけにも


ミニタオルや小さな布巾もかけられちゃうんです。
ちょっと引っ張ったくらいでは落ちません♪

使い方6:軽い鞄もかけられる!

軽い鞄もかけられる!


軽めの鞄やエコバッグ、子どもの習い事の鞄などをかけるのにもいいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.