子育て情報『息子のパンツに緑色のシミが!病院を受診するとシミの正体がわかり…!?』

2021年9月19日 14:00

息子のパンツに緑色のシミが!病院を受診するとシミの正体がわかり…!?

と話しました。息子はなんとなくですが、性器にバイ菌がついてしまったことは理解した様子。お風呂に入ると「ちんちんキレイキレイ」と言って、性器に泡をつけるようになりました。

私は女性なので、自分の体にないパーツについては本当に無知。でもわからないからこそ、少しの変化も見逃さずに早めに受診することが大切だと痛感しました。最初は息子の性器の皮を剥くことに少し抵抗がありましたが、今ではすっかり当たり前に。もう少し息子が大きくなったら、自分で皮を剥いて洗えるよう伝えていけたらと考えています。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

著者:森井さやか

小学生と幼稚園児の男児2人を子育て中。育児の経験やアパレル販売員をしていた経験を生かして、子育て体験談やファッション記事を執筆している。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.