子育て情報『ついに「ユニクロ」から登場!1990円の「吸水サニタリーショーツ」待望の開封レビュー!』

ついに「ユニクロ」から登場!1990円の「吸水サニタリーショーツ」待望の開封レビュー!

 

手洗いの際は、水温30度以下でしっかりと水洗いが必要です。「吸水シート部分を下に向けて30分程度水につけておくと汚れが落ちやすくなります」とあるので、余裕があればつけ置くといいでしょう。

その後の洗濯機洗いでは、ポイントが2つ。「ネットを使用」「漂白剤や柔軟剤の使用は控える」とあります。この2つを使うと吸収力が低下する恐れがあるそう。いつも柔軟剤を使っていて、下着と他の洗濯物を分けて洗う習慣がない筆者としては、面倒に感じてしまうかもしれません。

そして、これまで使っていたサニタリーショーツでも、経血もれなどで手洗いする機会がありましたが、吸収ショーツはその都度の手洗いが必要になります。「仕事に家事に育児にと日々の生活に追われる中で、ちょっとした手間が増えても、吸水ショーツを使うメリットはあるのか?」とちょっとビビりぎみの筆者。


筆者は吸水ショーツは未経験!「ほんとに漏れたりしない?」「トイレに行くたびに濡れた感じのするショーツを履くことにならない?」「においは大丈夫?」などなど疑問や不安が山ほど出てきました。

次回は、ユニクロの「エアリズム吸水サニタリーショーツ」を生理周期に実際に使ってみて、はき心地からお手入れまでの一部始終をレポートしたいと思います。さまざまなメーカーから発売され、広がりを見せる吸水ショーツ市場。自分好みの商品に出会えるよう、選ぶときの参考にしてみてくださいね。

※すべて個人の感想であり、感じ方には個人差があることをご了承ください。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

文/ZONOKO

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.