子育て情報『「先生今年新任でしょ?」元保育士ベテランママ友の圧がすごい#ママ友トラブル悪口編1』

2021年11月2日 21:30

「先生今年新任でしょ?」元保育士ベテランママ友の圧がすごい#ママ友トラブル悪口編1

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第1話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。変わっていくママ友・さえちゃん(あやちゃんママ)に戸惑いつつも、表面上は変わらずに接していた主人公・ゆうこ。そんな中、新たに元保育士のベテランママ「まさえちゃん」との交流がはじまり……。※このお話は『ママ友トラブル〜変わってしまったママ友〜』の続きになります。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第1話

変わっていくママ友・さえちゃんに戸惑いつつも、表面上は変わらず接していくことに。

そんな中、保育園で遭遇したのはベテランママ友「まさえちゃん」だった……。
ママ友の悪口1_1


ママ友の悪口1_2


ママ友の悪口1_3


ママ友の悪口1_4


ママ友の悪口1_5


ママ友の悪口1_6


ママ友の悪口1_7


※係わり→関わり

正直乗り気ではないものの、まさえちゃんの誘いを断れずランチに参加することに。
そこで目の当たりにしたのは……。

次回、まさえちゃんのランチ会に潜入してみると……。

著者:イラストレーター 原黒ゆうこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.