子育て情報『【マクドナルド】新作ハッピーセットを買う大人が続出!かわいすぎると話題に!知っトク裏技3つも♡』

2022年1月13日 09:30

【マクドナルド】新作ハッピーセットを買う大人が続出!かわいすぎると話題に!知っトク裏技3つも♡

これには6歳の息子も夢中に!どんな仕掛けになっているのか、じっくりと観察しているようでした。

歯車を回して遊べるおもちゃは全部で6種類。しかも、おもちゃを複数つなげると、まるでジョージの遊園地のようになり、歯車が連動して動く様子がわかるそうです。これはぜひ複数繋げてみたい♪

SNSでは

「ハッピーセットのジョージがかわいい! これは揃えたい!」

「ブランコや汽車、観覧車で遊ぶジョージがかわいい♡」

など、そのキュートなかわいさに夢中になる人多数。

今回のおもちゃは、幼児の発達支援の専門家である沢井佳子先生が監修されているそう。親子で楽しみながら、お子さまの興味関心や能力を一緒に見つけてみてくださいね。

知ってるとお得!ハッピーセットで使える裏技

ハッピーセットを買う前に知っておきたい、便利な裏技を3つ紹介します。

裏技1.ドリンクは氷抜きにすると量がアップ!

寒い季節になると、アイスドリンクの氷で冷えすぎてしまわないか心配になりますよね。マクドナルドではカップ入りのアイスドリンクの場合、氷抜きが可能です。
しかも、氷抜きにすることで、ジュースの量が増えるんです!

裏技1.ドリンクは氷抜きにすると量がアップ!


左がオレンジジュ―スの氷抜きで、右が通常の氷入り。

並べてみると、ほぼ同じ量に見えますね。そこで氷を抜いてみると…

裏技1.ドリンクは氷抜きにすると量がアップ!


左側の氷抜きのほうが、明らかにジュースの量が多い! 冷え過ぎ防止になる上に、ジュースの量が増える、とってもお得な裏技です。

裏技2.サイドはサイドサラダ(280円)が一番お得

マクドナルドのハッピーセットは昨年リニューアルされ、選べるサイドメニューが「マックフライポテトS」「えだまめコーン」「サイドサラダ」「ヨーグルト」の4種類になりました。

この4種類の中で、金額的に一番お得なサイドメニューは、ずばり「サイドサラダ」!

裏技2.サイドはサイドサラダ(280円)が一番お得


単品の価格は、

サイドサラダ   (単品280円)

えだまめコーン(単品250円)

ヨーグルト      (単品190円)

マックフライポテト(Sサイズ単品150円)

一番単価の安いポテトSと比較したところ、なんとその差額は130円! 彩り豊富で栄養たっぷりのサイドサラダを注文すると、とてもお得です!

裏技3.ポテトの塩分が気になる場合は、塩抜きも可

一度食べ始めると手が止まらなくなる、マックフライポテト。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.