子育て情報『「赤ちゃん預けるなんてかわいそう?」育児と仕事の両立に葛藤もあった。でも今思うことは?高橋ユウ #芸能人ママの子育て』

2022年3月31日 16:30

「赤ちゃん預けるなんてかわいそう?」育児と仕事の両立に葛藤もあった。でも今思うことは?高橋ユウ #芸能人ママの子育て

出産後もタレント・モデルとして活躍する高橋ユウさんに、妊娠・出産・育児でのエピソードをインタビュー。

目次

・妊娠中に悩まされた「食べづわり」
・出産して、一番変わったのは「自分の性格」!
・赤ちゃんを預けて働くことへの葛藤…でも今は
・「子どもの意思」を尊重した子育て
・少しの時間離れた息子に会うたび「子どもがいてよかった」と思う
・最後に、ママたちへメッセージ


「赤ちゃん預けるなんてかわいそう?」育児と仕事の両立に葛藤もあった。でも今思うことは?高橋ユウ #芸能人ママの子育て


芸能人・有名人ママのインタビュー連載がスタート!ママたちに人気の芸能人・有名人ママに、妊娠・出産・育児エピソードのリアルを教えてもらいました。

高橋ユウさん(31歳)は、2018年にK-1ファイターの卜部弘嵩さんと結婚。2020年に第一子禅清(ぜんせい)くんを出産し、現在子育て中。旦那さんと一緒にテレビに出演する、仲睦まじい姿も印象的です。

今回は妊娠中大変だったこと、出産後に仕事との両立で悩んだことなどたっぷりお話しを伺いました。

妊娠中に悩まされた「食べづわり」


高橋ユウ1


「夫婦で“子どもがほしいね”と話してから、2カ月くらいですぐに授かりました。妊娠経過は順調でしたが、妊娠3カ月後半から5カ月くらいまで、食べづわりがあったのがつらかったです。食べると元気なんですけど、少しでもおなかがすくと吐き気がしてしまって。

食べづわりのときに体が求めていたのは麺類! ラーメン、パスタ、マカロニグラタンのマカロニとか! とにかく麺が食べたくて仕方ありませんでした(笑)。

妊娠中もお仕事を続けていたんですが、“おなかがすいた”と思ったころには手遅れなので、移動中にパクッと食べられるものを事前に準備していました。でも麺類は太るし持ち歩きにくいので、ドライフルーツを食べて気を紛らわしていましたね。

普段は甘いものが好きなんですけど、その時期は欲しくならなかったです。すっきりするものが無性に食べたくて、パイナップルのドライフルーツをよく食べていました」

出産して、一番変わったのは「自分の性格」!

高橋ユウ1


「出産して一番変わったと思うのは、自分の性格だと思います。
もともと優柔不断で“気にしい”なんですよ。でも、子どもが生まれてからは、気持ちの切り替えが早くなったような気がします。一番の味方がそばにいてくれるから、自信がつきました。

子どもは私のことをいつも肯定してくれるのに、その子にとってのお母さんを否定したらよくないなって思って。自己肯定感が強くなって、決断力もつきました。生まれて来てくれて良かったです」

赤ちゃんを預けて働くことへの葛藤…でも今は

「息子は1歳まで保育園に通っていて、1歳以降はプリスクールに行っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.