子育て情報『<SNSトラブル>「バカみたい…」ママの努力をパパが台無しに。荒れたキッチンを撮影し投稿すると…』

2022年4月29日 21:30

<SNSトラブル>「バカみたい…」ママの努力をパパが台無しに。荒れたキッチンを撮影し投稿すると…

インスタグラムに漫画を投稿するあこさんが、フォロワーさんの体験談を元に描いた作品です。平凡な家庭がSNSをきっかけにどんどん変化していき……

専業主婦で30代のM美さんは、会社員で30代の夫・T男さんと小さな娘の家族3人暮らし。家事や子育てで疲れているものの、それなりに幸せだったはずなのに……

始まりはほんの些細な投稿だったのに……

私がSNSを辞めた理由 第1話_1


私がSNSを辞めた理由 第1話_2


私がSNSを辞めた理由 第1話_3


私がSNSを辞めた理由 第1話_4


私がSNSを辞めた理由 第1話_5


私がSNSを辞めた理由 第1話_6


私がSNSを辞めた理由 第1話_7


私がSNSを辞めた理由 第1話_8


私がSNSを辞めた理由 第1話_9


ある日の夜。娘の子守をしながら、パパの帰宅時間に合わせて夕飯の準備を急ぐママ。

しかし、「部長に誘われちゃって、飲んでくるわ!ごはん要らない!」とパパからメッセージが……。

「もっと早く言え〜!」

ギリギリの連絡に怒るママ。 

ぐちゃぐちゃなキッチンの様子を撮影し、SNSに載せてユーモアを交えながら愚痴ることに。

「夕飯作りの努力を無にした旦那は、石油王になるまで帰ってくるな」

しかし、この投稿がキッカケで、まさかあんな事件になるなんて……

子守をしながらごはんを準備する大変さ……そして、「飲みになったからごはんは要らない」という連絡がギリギリに来ることへの怒り……“わかる!”という方も多いのではないでしょうか。みなさんだったらこんなとき、どのようにストレス発散しますか? 

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.