子育て情報『辻』

2022年6月27日 11:30

 

2:00就寝

布団に入るのは早いんですけど、実は寝るのが苦手。いろんな音が気になってなかなか寝られないです。YouTubeなどを見ていて、寝つけるのはだいたい2時くらい。


辻さんからママたちへメッセージ

私はもともと子育てや家事を完璧にやらなきゃ!と思っていました。でも、私のYouTubeを見た人たちから「もっと今の時代、手を抜けますよ」と教えてもらったんです。

たとえば料理だと、自分で頑張ってみじん切りしてたんですけど、今はみじん切り野菜が安く買えるんですよね。時間に追われていっぱいいっぱいになるくらいだったら、ラクをさせてくれるものを積極的に取り入れても良いのかなって思います。私もYouTubeのコメントで教えてもらってて、ラクになりました。 

子どもが小さくて大変なときは毎日使っていいと思うし、毎日ラクすると罪悪感を感じるなら週に3回でも良いから、手を抜けるものを探すと良いと思います。離乳食も今は良いものがたくさんあるし、忙しいなか無理して作らなくて良いんじゃないかなって思います。つい頑張りすぎてつらくなっちゃうママたちみんなに「楽しもう」って言いたいです。


4人の育児、家事、撮影など大忙しな辻さん。「上手に手を抜く」いて、楽しく笑顔で過ごせているというお話が印象的でした。辻さんの日常の様子は、SNSやYouTubeでも見ることができます。ぜひチェックてみてくださいね!

著者:ライター 廣瀬尚子
二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.