子育て情報『<熱性けいれん>救急車に乗れてご機嫌な息子。しかし、乗っているのが怖くなって…』

2022年10月29日 19:30

<熱性けいれん>救急車に乗れてご機嫌な息子。しかし、乗っているのが怖くなって…

そらさんの息子ふたばくんが1歳半〜2歳10カ月の間に4回起こった熱性けいれんの話を紹介します。

保育園のお迎えの帰りに、急にけいれんを起こしたふたばくん。そらさんは急いで救急車を呼びました。救急車を待っている間に、夫にもふたばくんがけいれんを起こしてしまったことを伝えます。

そのとき母子健康手帳を忘れてきてしまったことに気が付いたそらさんは、夫が届けてくれるというのでお願いすることに。

真冬の時期で寒かったので、車内で救急車を待っていると、ふたばくんの意識が戻りました。そして、救急車の音が近づいてきたと同時に、夫も到着。

しかし、夫は肝心の母子健康手帳を忘れてきてしまいました。
そらさんは「そんなことある……?」と言いたい気持ちをぐっと押さえました。

夫が、家に母子健康手帳を取りに戻るのを見送ると、すぐに救急車が到着。救急車に乗り込んで、救急隊員の方にいくつか質問をされて答えるそらさん。そして、ふたばくんの熱を測ると38度と、発熱していたことが判明しました。

最初はご機嫌で救急車に乗っていたふたばくんでしたが、だんだん怖くなってきたのか、事態は急展開を迎えてしまったのです……!

病院に着いたら下に降ろそうと思ったけれど…

そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


そら10話


ふたばくんは、大好きな救急車に乗ることができて、最初は興味津々でキョロキョロしていました。しかし、見慣れない器械を目にするうちに、だんだんと怖くなってきてしまいました。泣き出して、今座っている場所から降りたいと言ってきたのです。

泣き出して、今座っている場所から降りたいと言ってきました。地面に一瞬でもおろしてあげれば泣き止むことは、そらさんには容易に想像ができました。

しかし、ふたばくんの靴を車に置いてきてしまったことを思い出したそらさん。降りたくても降りられずにヒートアップしていくふたばくんを抱っこし、「つんだ……」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.