子育て情報『<病室トラブル>「旦那さん暇なのかな」夫の悪口にモヤモヤした私がとった行動は…』

<病室トラブル>「旦那さん暇なのかな」夫の悪口にモヤモヤした私がとった行動は…

あおばさんが上の子どもを妊娠中のとき、切迫早産で入院することになったお話です。

切迫早産になり入院することになったあおばさんは、同級生のちぃと辛田さんと同室になりました。3人で話しをしたりしていたのですが、ちぃが退院したとたん、辛田さんの態度が急変。辛田さんはあおばさんのことを無視したり、カーテンを閉められたりしてしまいます……。

そしてこの日は、NSTの検査をすることになりましたが、あおばさんは検査室を間違えてしまいました。しかし、検査室の場所を知っていたはずの辛田さんは、間違えているあおばさんを見ても教えてくれなかったのです。

そんなことがあった数日後、あおばさんの友人がお見舞いに来てくれたので、ロビーで話していると辛田さんの姿が。

なんと、辛田さんは隣の病室の妊婦さんに、あおばさんのことを話してたのです……!

私の前でわざわざ聞こえるように文句言う…?

あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


あおば7


辛田さんはそこそこの声の大きさで話していたので、嫌でも会話が聞こえてきてしまいました。

「同室の子の旦那さん、いつも来るけど暇なのかなぁ?」
「うちの旦那は忙しいからあんまり来れなくて、もう少し気つかえって感じ」

夫に対する、愚痴を聞いたあおばさんは、「自分のことが嫌いなのは仕方ないけれど、夫のことを言われるのはすごく嫌だ」とモヤモヤしてしまいます。

当時、辛田さんのことを夫に話せなかったあおばさんは、お姉さんによく相談していました。すると、お姉さんから「部屋を替えてもらったらどう?」と提案が。

あおばさんは、自分の個人的な理由で部屋を替えてもらうのは看護師さんに申し訳ないと思ってしまいます。

そして「辛田さんは、あと1カ月くらいで退院するし、割りきって我慢しよう!」という結論に落ち着いたのです。

「退院するまでの付き合い」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.