子育て情報『「中古でいいでしょ」娘の大切なおもちゃを壊された!謝らないママ友に読者から怒りのコメントが!』

2023年9月30日 07:30

「中古でいいでしょ」娘の大切なおもちゃを壊された!謝らないママ友に読者から怒りのコメントが!

目次

・謝らないママ友にイラっ!「そのおもちゃ弱いね」
・弁償はしたくない。中古で十分でしょ!
・絶縁でもいい!
・自分で壊すのと、他人に壊されるのは話が違う!
・教えてあげるのが親の役目!
「中古でいいでしょ」娘の大切なおもちゃを壊された!謝らないママ友に読者から怒りのコメントが!


生まれたばかりの娘が叩かれて、おもちゃを壊された……。マンガ家あおばさんが描く「新築の家をママ友の子どもに傷つけられた話」にて、自分の子どもが悪くても叱らず、謝りもしない非常識なママ友の姿に、読者から怒りのコメントが寄せられています。この記事では、中でも共感できるコメントを紹介します。

<「新築の家をママ友の子どもに傷つけられた話」あらすじ>
念願の新築を建てたみやこさんは、2歳の娘と夫の3人暮らし。家が建ったときに、5歳の双子のママで高校の同級生あさ子さんから連絡が来ます。でも、みやこさんにはあさ子さんを家に呼びたくない理由があって……。

娘ちゃんが生まれたばかりのころ、あさ子さんファミリーがみやこさんの家に遊びに来たことがありました。当時3歳だった双子は、食べ物を持ったまま娘ちゃんの周りを走り回り、娘ちゃんの取り合いを始め、機嫌を損ねた1人が娘ちゃんの頬をパチン!叩いても、あさ子さんはわざとじゃないと叱らず……。


謝らないママ友にイラっ!「そのおもちゃ弱いね」

みやこさんと夫が、娘ちゃんのために初めて買ったおもちゃがメリーです。ちょっと奮発して買った、思い出の品。

それを双子は乱暴に、無理矢理回しまくっています。もちろん、あさ子さん夫婦は注意をしません。

見かねたみやこさんは「みちるのお気に入りのおもちゃなんだ。私から注意してもいいかな?」とはっきり言うと、やっと旦那さんが子どもたちに注意をしてくれました。

すると、双子はグズって余計にメリーを無理矢理引っ張り始め……。

コメント14


コメント14


コメント14


コメント14


コメント14


壊れたメリーを見たあさ子さんは「そのおもちゃ弱いね」謝りもせずに、衝撃の発言をし出します。 

値段を聞かれたので9,000円だったと伝えると「うちで使ってたメリーなんだけど、きれいな状態だしどうかな」お下がりを提案してきました。

弁償はしたくない。中古で十分でしょ!


「メリーの弁償したくないから自分の家のお古をあげようとしてるってことだよね?」みやこさんがはっきりと尋ねると、

コメント14


コメント14


「メリーなんてあっという間に使わなくなるし、子どもはすぐにおもちゃ壊したり、傷つけたりするんだから!中古で十分でしょ!?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.