子育て情報『<無職の夫に捨てられた>「全部私が悪いの⋯?」夫が離婚を決断した理由はまさかの⋯』

2022年11月5日 21:20

<無職の夫に捨てられた>「全部私が悪いの⋯?」夫が離婚を決断した理由はまさかの⋯

突然、離婚をしたいと言い出した夫に理由を聞くと、「息子と一緒にいるぶんには問題ない、問題はお前の態度だ」と言われてしまったカナコさん。家計のやりくりや仕事など、限られている時間の中でもどうにか家族が生活できるようにやってきたつもりでしたが、夫にはそれも理解してもらえていなかったようで…。

息子と過ごすことには問題がなく、カナコさんの態度が問題だと言う夫。カナコさんも生活が苦しいなか、仕事に家事にと精一杯家族のために努力していたつもりでいましたが、夫にはカナコさんの努力が伝わっていないようでした。

離婚しなきゃいけなくなったのは全部私のせいなの…?

無職の夫に捨てられました16


無職の夫に捨てられました17


夫が無職の状態でも家事に仕事にと休む間もなく働いていたカナコさん。忙しく過ごす中で少しでも手伝ってほしくて夫にお願いをしていましたが、まさかそれが不満の種になっていたとは思いもしませんでした。手伝ってもらえそうな時間があるなら手伝ってほしい、と思うのは決して贅沢な望みではないですよね。

貯金を切り崩して、夜中も内職をして、とみんなの生活が回るように努力しているカナコさんからすれば、早く夫に職についてほしいと願うのも当然のことだったのではないでしょうか。そのうえで「おまえのせいだ」と否定的な言葉を言われると、とてもショックですね…。ですが、本当に夫の言うようにカナコさんが全部悪かったのでしょうか…?

皆さんだったらどう思いますか?

「無職の夫に捨てられました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

著者:マンガ家・イラストレーター 黒田カナコ
WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。
好きなことは、毎晩の晩酌と~?

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.