子育て情報『<ヤバい夫>「離婚を考える」自分の置かれた状況がわかっていない夫が妻に内緒で向かった先は驚愕の…』

2022年12月1日 22:30

<ヤバい夫>「離婚を考える」自分の置かれた状況がわかっていない夫が妻に内緒で向かった先は驚愕の…

ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。ソシャゲにハマり過ぎて、妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、半年分で87万円も課金していたことが判明。S子さんは「これを機にくだらないことに家のお金を使うのは一切やめろ」とソシャ男のスマホを取り上げます。

スマホを取り上げても態度が改善しないなら、本格的に離婚を考えなければと思うS子さん。一方スマホを取り上げられてソシャ男は、討伐クエストが始まる時間が近づき、「こうしちゃいられない! 姫を助けるんだ」と大慌てで家を飛び出していき……。

ヤバい夫の話を聞いた、妻の同僚の反応はもちろん…

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_1


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_2


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_3


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_4


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_5


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_6


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_7


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_8


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_9


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_10


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_11


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_12


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_13


子どもの命よりソシャゲが大事ですか?14_14


「家庭によっては離婚を考えるレベルだね」

「いっそのこと、ガラケーでも渡そうかな。それだと悪さできないでしょ」

S子さんが、ソシャ男がやらかしたことや今後の対策について同僚と話していると……。

「でも私、実はちょっと旦那さんの気持ちもわかるんだよね。ソシャゲ、少しやってるからさ」と同僚の1人が話し始めます。

その同僚いわく、ソシャゲでは「課金しなきゃチームメンバーに迷惑がかかる」と思わせる仕組みになっているときがあり、仕方なく課金するケースもあるそう。

その話を聞き、人の連帯感とか親切心につけ込むシステムだなと、S子さんは感じます。

一方そのころ、ソシャ男は……。

格安の中古スマホを購入し、無料Wi-fiでゲームにログインし、懲りずにゲームに参加していたのです。

いい大人である、夫のスマホを取り上げる側も嫌な気分ですよね。S子さんは、夫のやらかしを相談できる人がいてよかったですね。 

著者:マンガ家・イラストレーター あこ
三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

▶あこさんの連載マンガをまとめて読む!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.