子育て情報『「家庭内暴力です!」警察に110番した妹のとんでもない言い分<妹が毒親>』

2022年12月10日 16:30

「家庭内暴力です!」警察に110番した妹のとんでもない言い分<妹が毒親>

一穂さんは、幼いころから両親の目の届かないところで、妹、双葉さんにいじめられていました。やがて2人は大人になり、双葉さんは外国籍の男性と結婚。2人の子どもを授かります。結婚後も夫を侮辱し、横柄な態度をとる双葉さん。しまいには、夫に一切相談せず、海外勤務を決めてしまいます。妹の双葉さんは夫に一切相談せず、海外勤務を決めてしまいます。加えて音信不通という状況に、ひとり異国の地に残された夫は不倫に走ってしまいますが、双葉さんは逆上し、帰国後、2人は顔を合わせる度に大ゲンカをするようになってしまいます。子どもの前でも、おかまいなしにわめきちらす妹の怒りはさらにヒートアップして……。


なんと双葉さんは夫婦喧嘩で警察に、「夫から暴力を振るわれた」と110番通報をしていたのでした……。

警察からの知らせを聞いて、双葉さんの夫が通報されるような危害を加えるとは信じられない思いの一穂さんと両親。妹夫婦の一大事に慌ててかけつけますが……。

夫婦喧嘩で警察に110番した妹。その理由とは…

私の妹が毒親です15話


私の妹が毒親です15話


私の妹が毒親です15話


私の妹が毒親です15話


直接一穂さんが、妹の夫や子どもたちに話を聞いてみると、夫が机をドンっと叩いたことを、家庭内暴力だと妹が通報したことがわかりました。

幼いころから人を陥れる妹の暴言や虚言壁を知っている一穂さんにとっては、今回の双葉さんの言動は特別驚くものではなかったようです。寂しい思いをした旦那さんが不倫してしまい、双葉さん夫婦の関係は負のループに入ってしまっているようですね。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ
三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

▶あこさんの連載マンガをまとめて読む!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.