<中学受験マウント沼>「ママ友が知ったら…」息子の衝撃の告白で、ママ友同士の新たな問題が勃発!?
「あなたは責任を取れるの?」と考えた、美里さん。
さらに、夫は「失敗しても、自分で決めたことに挑戦することに意味がある」と言っていましたね。
人生の中で成功することもあれば、失敗することもあります。
正人くんは小学5年生。これからの人生、自分で乗り越えていかなくてはいけないことも多くなりますよね。
そして子どもが失敗して落ち込んでいるときに、親が代わってあげることはできません。
できることとすればそばで励ましたり、応援したりすることだけではないでしょうか。
「私は正人の1番の味方なんだから」と正人くんの受験に対しての覚悟を決めた美里さんの様子には、子どものしたいことを見守る力も大切なんだと気付かされますよね。
ベビーカレンダーでは、この話が最終回となります。続編では以下のリンクから読むことができますので、ぜひご覧ください!
作画:ちゃんこ
著者:ライター ぽんちゃん
フォロワーから寄せられたイライラエピソードを、自身のInstagram(@ponkotu852) にて発信中。
<中学受験マウント沼>「話に入っていけない…」息子が小学3年生になった途端、周りが変化し始め