子育て情報『「えっ、ウソみたいに快適!」買って損なし出産時に欠かせない神アイテムとは!?』

「えっ、ウソみたいに快適!」買って損なし出産時に欠かせない神アイテムとは!?

円座クッションって痔に悩まされている人が使うイメージがありました。売っていても買わないし、そもそも手に取ることもない。初めての出産、つらい陣痛からの解放、赤ちゃんとの出会い。そして……痛み……そして病室で出合ったのは、神アイテムでした……!

これは使えるっ! 出産後の神アイテムに昇格したもの

目次

・これは使えるっ! 出産後の神アイテムに昇格したもの
・著者:海辺星
海辺星さん1


海辺星さん2


円座クッションって痔に悩まされている人が使うイメージがありました。売っているのは見たことがあるけど、買わないし、そもそも手に取ったこともない。出産直後の病室で、円座クッションを使ってみると「これは神アイテムすぎる……! これがなくちゃ座れもしないよ!」と、使い心地のよさに気づきました。自宅用に購入しなきゃと思い、すぐに「パパよろしく!!! 良さげなの選んでおいて!」と夫へ連絡。その後私は、出産のダメージが大きかったのですぐに寝ました……。

監修/助産師 松田玲子

著者:海辺星

1歳なりたての息子と夫と猫と暮らす専業主婦のママ。 在宅ワークしたいけどなんの取り柄もない、わりと体の弱いママのお話。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.