子育て情報『<ご近所トラブル物語>「ママとパパどっちと暮らす?」離婚寸前!親権で揉める母が子どもに根回し!?』

2023年4月11日 23:20

<ご近所トラブル物語>「ママとパパどっちと暮らす?」離婚寸前!親権で揉める母が子どもに根回し!?

庭野はなさん一家は、娘のつむぎちゃんが小学校に上がるタイミングでマイホームを購入。知り合いのいない土地への引っ越しでさまざまな不安がある中、近所に住む、つむぎちゃんと同い年のサラちゃんが、つむぎちゃんと仲良くしてくれたことに、はなさんは安堵していました。ある日、はなさんは玄関先で偶然、つむぎちゃんと母親のリサさんに遭遇。そして突然、サラちゃんの子守をお願いされました。はなさんは渋々子守を承諾するも、なんとリサさんは22時を過ぎたころに泥酔した状態で帰宅したのです。そのままはなさん宅のリビングで寝てしまい、二日酔いで起床したリサさん。悪びれる様子もなく、「昨日付き合ってる彼氏に、離婚して俺と結婚してくれって言われたの」と衝撃の発言をしてきました。

リサさんは以前、理不尽な理由ではなさんの家に怒鳴り込んで来たことがあり、はなさんはリサさんに対して苦手意識がありました。
しかし、リサさんはご近所さんで、つむぎちゃんとサラちゃんは大の仲良し。はなさんは、リサさんとも仲良くしたいと思っていました。

しかし、自分が子守をしていた間に、不倫相手とお酒を飲んでいたことにドン引き。子ども達がいる手前、冷静を保とうとするはなさんですが……。

子どもには酷な話を堂々と…!?

ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


ご近所トラブル10


「ねぇママ!スマホ鳴ってるよ」

リサさんのスマホを指差し、教えてあげるサラちゃん。

スマホを確認したリサさんは、「うげ……。これはめんどいな」と苦い表情を見せます。

「よしサラ、確認ね! 『ママとパパどっちと暮らす?』って聞かれたら、何て答えるんだっけ?」

「え〜と、ママ!」

リサさん親子の会話に、はなさんは言葉を失います。

「つむちゃんとも離れたくない」と訴えるサラちゃんに、「ママといれば問題ないから!」と笑顔のリサさん。

はなさんはたまらず、「旦那さんと何かあったの?」と尋ねると、「ずっとケンカしてるんだよね」と答えるリサさん。

「別れるにしてもサラの親権で揉めてて、今日が最終決戦って感じかも」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.