子育て情報『<不倫夫への逆襲>「離婚してください」夫とやり直すことは考えられない。ついに決着の日を迎え』

2023年4月15日 00:50

<不倫夫への逆襲>「離婚してください」夫とやり直すことは考えられない。ついに決着の日を迎え

結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。しかし、竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは竜也さんの不倫の証拠を集め、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露します。しかし竜也さんは「離婚」を切り出してくる始末。さくらこさん夫婦はその日から別居を始めますが竜也さんは「離婚を撤回したい」と言ったり、その割に再構築に向けての条件を拒否したりと、誠意のない行動ばかり。さらには金銭問題も勃発します。そしてついにさくらこさんは離婚への決意を固めます。


覚悟を決めないと…

別居中の夫が娘の寝ている前で乱暴な行為に出たこと、義母はあくまで夫の味方であることが後押しとなって、いよいよ離婚を具体的に考え始めた私。

娘と2人で生きていかなければいけないことに対して不安も押し寄せてくるが、それよりも夫とやり直すことのほうが耐えられない。

そう思い、ついに夫にメールを送った。

クソ旦那への逆襲


クソ旦那への逆襲


クソ旦那への逆襲


クソ旦那への逆襲


クソ旦那への逆襲


クソ旦那への逆襲


クソ旦那への逆襲


クソ旦那への逆襲


娘と2人との生活になれば毎日忙しくなり、お金以外にも一緒に居られる時間が減ってしまうなど、数々の不安がある。

しかし、これまでに夫から受けた苦しみを考えると、やり直すことは考えられない。

そう思い、私は離婚届を取ってきて夫に「離婚してください」とメールを送った。

夫からは「まじで言ってるの?」という返答があったが、私は覚悟を決め、お互いの両親を交えて離婚についての話し合いをしたい旨を伝えた。 

そして、ついに私の実家での話し合いの日がやってきた。

◇◇◇

夫・竜也さんの浮気発覚から、数々の誠意ない態度に悩まされてきたさくらこさん。悩んだ果てに、離婚を切り出しました。

離婚して娘をひとりで育てていくことには確かに不安もつきまといますが、それは夫への悩みから解放されるということでもあります。


ある程度の将来の保証と引き換えに信用できない夫と家族で居続けること。将来どうなるかはわからないけれど、大切な娘と2人で生きていくこと。どちらがさくらこさんが幸せになれるのか……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.