子育て情報『「ヤバい…」うっかり行為で胎児に影響が?焦る妻に夫がまさかの言葉を<義母の猫が招いたトラブル>』

2023年5月28日 19:40

「ヤバい…」うっかり行為で胎児に影響が?焦る妻に夫がまさかの言葉を<義母の猫が招いたトラブル>

「ヤバい…」うっかり行為で胎児に影響が?焦る妻に夫がまさかの言葉を<義母の猫が招いたトラブル>


長男くんが生まれてまもないころ、お義母さんが猫を放し飼い状態で飼い始めました。夫が注意しても、お義母さんは一切受け入れないまま月日は流れ……gachaさんは2人目を妊娠し、長男くんは4歳になりました。お義母さんの猫に汚れた爪で引っかかれた長男くんは、帰宅後も傷口が腫れたることもなく、体調の変化もありません。それでも心配で、猫についてgachaさんが検索していると、猫のトイレの砂替えは妊婦さんはしないほうがよいという記事を発見。“トキソプラズマ”“胎児に悪影響”という文字に、震えが止まらなくなったgachaさん。お義母さんから頼まれて、マスクも手袋もつけずに猫のトイレの砂替えをしたことを思い出し、不安に襲われたgachaさんは夫に相談すると……?

「何でそんなことしてんの!」と夫はgachaさんを叱りました。

さらに、

「あのオバハンがアウトだな。妊婦に砂替え任せるか? 普通にありえん」

と自身の母親もオバハン呼ばわりでキレていました。


さらに夫が「猫の糞かぁ……放し飼いだし……いろいろ菌を持ってそうだなぁ……」というとgachaさんは……?

産婦人科で主治医にも猫砂の件を相談すると…

義母の猫にわが子が傷つけられた話34_01


義母の猫にわが子が傷つけられた話34_02


義母の猫にわが子が傷つけられた話34_03


義母の猫にわが子が傷つけられた話34_04


義母の猫にわが子が傷つけられた34_05


義母の猫にわが子が傷つけられた話34_06


義母の猫にわが子が傷つけられた話34_07


義母の猫にわが子が傷つけられた話34_08


義母の猫にわが子が傷つけられた話34_09


10


11


12


13


14


15


16


17


18


「ねぇ!? 大丈夫だよね!? ヤバイ!? ヤバイかな!?」

不安になるgachaさん。

「何とも言えないけど……とりあえず産婦人科の主治医の先生に相談してみようか。俺に聞かれてもわからないことだらけだし」

冷静な夫にそう言われ、産婦人科を尋ねてみることにしたgachaさん。

主治医にすべて話すと……

「そっか、なるほどね。それは心配だったね。悩むのも無理ないよ」

gachaさんの不安な気持ちに寄り添ってくれる主治医は、数日経った今何も症状が無いのであれば経過観察で良いと言ってくれました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.