「本当にやってたんだ…」嫌がらせの現場を目撃!やさしそうなママの裏の顔!?<お金をせびるママ友>
翌週、リトミックのレッスンへ向かいました。
「すみません!遅れました!」
かなこさんは教室に遅れて到着。急いで中へ入ろうとすると、散らばっているさゆりさんの靴を見つけます。
「さゆりちゃんの靴……! さとこさんの嫌がらせ、本当だったんだ……!」
さゆりさんから聞いていた通りのことを目の当たりにし、驚くかなこさん。散らばった靴をそろえ、複雑な心境のまま教室に入りました。
「……こんにちは。遅れてすみません」
心なしか、ぎこちなくなってしまうかなこさん。すると、目が合ったはずのさとこさんが、不自然に顔を背けたのです。
「さとこさん……私が嫌がらせの現場を見たこと……、気が付いてる……!」
よそよそしいさとこさんの行動に、かなこさんはそう確信するのでした。
やさしそうな雰囲気のママが、子どもじみた嫌がらせをするなんて……。靴を蹴散らすという、にわかに信じがたい内容ですが、目の当たりにしたかなこさんは、とても驚いた様子でしたね。
そして、「気付かれた」と動揺しているかのようなさとこさん。ふたりには今後、気まずい空気が流れてしまいそうです。皆さんがもし、ママ友が嫌がらせした現場を見てしまったら、今後そのママ友とどのように接しますか?
著者:マンガ家・イラストレーター もち
「何考えてんの?」ママ友の嫌がらせを注意。なぜか被害者のママが焦り出し!?<お金をせびるママ友>