子育て情報『「え、お仏壇…」嘘つきママ友の言い訳にあ然!嫁いびりする義母はすでに他界?<お金をせびるママ友>』

2023年6月22日 17:20

「え、お仏壇…」嘘つきママ友の言い訳にあ然!嫁いびりする義母はすでに他界?<お金をせびるママ友>

「え、お仏壇…」嘘つきママ友の言い訳にあ然!嫁いびりする義母はすでに他界?<お金をせびるママ友>


石井かなこさん(28歳)は、生後9カ月の娘・えなちゃんの母親。育休中に通うことになった近所のリトミック教室では、生後9カ月の女の子の母親・谷川さゆりさんと同じクラスでした。初回のレッスンからふたりは意気投合。「義母にいびられ、子どもを義実家の養子にしろと迫られている。夫はモラハラで、自由に使えるお金がほとんどない」というさゆりさんの複雑な家庭事情を聞いたかなこさんは、さゆりさんを支えようと、頼まれるたびにお金を貸していました。しかし、実はかなこさんの身の上話はすべて嘘で、さゆりさんの義母はすでに亡くなっていたのです。そんな事実を知るよしもないかなこさん。「月末に定期預金が満期になり、生活費も入るからまとめてお金を返せる」というさゆりさんの言葉を信じていました。
しかし月末になると、さゆりさんは「義母と夫に見つかり、おろしたお金を全部取られたから、返せなくなった」と涙ながらに説明。そしてその日、頭に巻いていた包帯は、「夫の仕業によるケガ」と言うのです。

本気でさゆりさんを心配するかなこさん。しかし、さゆりさんの話は、借金を踏み倒すための嘘です。「お節介うざ……。タダ飯おいしかったけど、引き際かな」と考えたさゆりさんは、「夫にかなちゃんのこと話したら、『そんな闇金とはもう会うな』と言われ殴られた」とさらに嘘を重ね、ふたりはしばらく距離を置くことになりました。

ある日、かなこさんが娘を預け、ひとりで買い物に出かけた際、偶然さゆりさん夫婦を見かけます。「あれが暴力夫……! 私がガツンと言わなきゃ!」と息巻くかなこさんは、さゆりさんの夫に声をかけました。


DVやお金を奪ったことを責め立て、「警察に行きましょう」と訴えますが、さゆりさんの夫は何がなんだかわからない様子。すべての嘘がバレてしまいそうなさゆりさんは、なんとかごまかそうと必死になりますが……。

ママ友の無理のある言い訳…

せびるママ友34


せびるママ友34


せびるママ友34


せびるママ友34


せびるママ友34


せびるママ友34


せびるママ友34


せびるママ友34


状況がまったくわからないさゆりさんの夫は、ひとまずかなこさんを家に上げることに。

さゆりさんは大声を出し、どうにかその場から逃れようとするも、夫はいたって冷静。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.